適当日記

KL32005-05-05

なんだか、面白い事になってるなぁ

韓国のヒットチャートに大阪発のCDがランクインした。
「たこやきのうた」で、総合で47位、
J−POP部門に限ると4位となり、
突然の上位入りに日本の関係者も驚いている。
背景には韓国での「たこ焼きブーム」があるという。
たこ焼き人気は韓流を超える?

「お口に青のりついてんで〜」。
コテコテの大阪弁の歌が韓国で受け入れられている。

日本語版は「大阪発の楽しい音楽を」と地元の商店
、企業の後押しで2002年10月1日に発表された。
歌ったのは、宇高香里とたこボールキッズ
このCDをソウルのテーマパーク「ロッテ・ワールド」
内でたこ焼き店を出す韓国の会社購入し、
店内で流したところブレーク。
評判を聞いた大手広告代理店が、韓国版制作を持ちかけてきた。
急な依頼で「どんな歌手が歌っているのか分からない。現物のCDも届いていない」
(上谷さん)が、「店先で(日本語版を)聞いただけで受け入れられた。
たこ焼きを愛するメロディーは万国共通ですね」と感心している。
たこ焼きは現在、韓国内でブームになっていて、
ソウル市内だけでも100を超す店があるといわれる。
「TAKOYAKI」という名で売られ、
大阪発の最も知られたファストフードといえる。


かの有名なたこボールキッズですよw
しかも消したい過去なんじゃ?(ノ∀`)


今じゃコンナになりましたw
ね!番長w



続いて
サンストにpinkish&Love Yoursを見てきた訳だが
pinkishはあれだ、ハルナて子がイイねw
某姉に似てて勝手に○○と呼ばして頂ますw
ラブユアはアレだ
大人しいと言うか、ぶっちゃ毛(゜⊿゜)ツマンネ
個人的には好みではあるが・・・
さくらんぼ歌ってあれじゃ〜ねぇ
容姿で持ってる様な感じだね
性格とか良さそうなだけに残念だ(゜дÅ)ポロリ
岩手に居た方が良かったなぁ
エロイ人のおかげで俺の名前知ってたよw
さんとす!エロイ人